アッサメロメロ!

刺繍や手芸、日々思う事を書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

刺繍くるみボタン

1点ものの手刺繍くるみボタン、3個セットを作りました。 大きな刺繍はなかなか進まないので、くるみボタンの大きさが個人的に合ってるようで。 ハマってます 27㎜ボタン「クリスマス」 ポインセチア、リース、氷の結晶です。 3つとも小さなビーズが付いてま…

刺繍缶バッジ 魔女の宅急便

やっとできました。 ジブリ映画「魔女の宅急便」風の刺繍缶バッジです。 映画の中でパン屋の入り口に飾られたキキとジジを模したパンの刺繍…を作ろうとしたんですが、全部茶色になるなぁと思い…こんな感じに仕上がりました! リボンはチェーン、葉っぱはフィ…

がま口ポーチ完成!店頭にて販売中!

がま口ポーチ4つ、完成したので納品してきました。 基本、一点ものです。 同じものは作れる気がしない… どれも縦長のポーチです。 スマホや化粧品入れたり、電子タバコも楽々入るサイズです。 刺繍入りやアイボリーのレース付きはプレゼントにもいいかなと思…

エクレア専門店

出かける前、唐突に「エクレアが食べたい」と言ったら旦那がネットで探してくれて、浦添市まで買いに行きました。 高級でした…! が、美味しかった〜 1個400円〜800円くらい。 でも見た目からもう幸せでした☺️ 生地、クリーム、全部美味しかったけど、個人的…

アリスの刺繍

がま口ポーチのための刺繍、アリスインワンダーランドをモチーフにして作成中。 図案も自分で書いて、やってる途中は不安だけど、形になってくると楽しい! うさぎが1番時間かかった。

続・お花の刺繍

地道に進んでいます… 縦長のがまぐちポーチになる予定。 出来上がったら販売しようと思ってます(^^)

過去の刺繍①

刺繍やり始めた頃の作品たち。 やっぱ今見返すと荒いけど、それはそれで良い。…多分(・∀・) ハンマーヘッドシャーク 金魚

お花の刺繍

制作中… 縦長のがま口ポーチにする予定です。

フェルトのマカロン

前に作ってminneに出していた、フェルトで作ったおもちゃのマカロン、なかなか売れなかったのでリメイクしようと思っているけど… なかなか思いつかないなぁ…。 解体しようか… せっかくだから解体せずに、そのままの形で使うべきか…悩み中。

刺繍のがま口ポーチ

プレゼント用にがま口ポーチを作りました。 1人はガーベラの花が好きで、もう1人はデザイナーのアリカワコウヘイさんが好きなので、その絵を刺繍しました🪡 図案も載せます。 誕生日プレゼントとしてあげるつもりです。 使ってくれるといいなぁ💌

ハッピーターン味の焼きそば

夫が買ってきた、マルちゃんと亀田製菓コラボの焼きそばハッピーターン味…。 絶対ハズレだと思って少し放置してたんですが、今日食べてみたら! あれ? …イケる!笑 思ったほど甘すぎないし、なんかクセになりそうな感じ。笑 えー、意外〜(゚∀゚) 多分また買う…

バナナパイともののけ姫

こんばんはー 今日は母の家に集まって夕飯を食べました。 いつも姉妹で料理を持ち寄りするんですが、私は今日冷やしそうめん(しそトマトめんつゆ)とバナナパイを作りました。 バナナパイ、生まれて初めて作りました バナナをたくさんもらいましてね…ジミー…

初投稿は美味しいキムチ

はじめまして。 アッサメロメロです 沖縄県の北中城村在住で刺繍をちょこちょこ始めました。 私はとても忘れっぽいので、今までの作品をブログに書くことにしました。 記念すべき初投稿は、今日生まれて初めて食べた「長芋キムチ」です! …刺繍の話は!!! …