アッサメロメロ!

刺繍や手芸、日々思う事を書きます。

バナナパイともののけ姫

こんばんはー💫

今日は母の家に集まって夕飯を食べました。

いつも姉妹で料理を持ち寄りするんですが、私は今日冷やしそうめん(しそトマトめんつゆ)とバナナパイを作りました。

 

バナナパイ、生まれて初めて作りました🍌

バナナをたくさんもらいましてね…ジミーのバナナパイが食べたいなぁと思い、ネットで探してみたら、似たようなレシピを公開してる方がいるじゃないですか!!!Σ੧(❛□❛✿)スゲー

ジミーってのは沖縄県にあるアメリカンなお店で、ケーキを中心に輸入菓子なども売ってるんです。

ジミーのバナナパイはタルトにバナナを敷き詰めて、カスタードクリーム、その上に生クリームがたっぷりのっている人気商品です。

その似ているレシピを参考に作ってみましたヨ。

 

そしたら!

めちゃ美味しいのができた🎂✨

時間かかったけど味めっちゃ似てた!!!

 

でも…失敗が2つ…(´Д` )

固まってなかった…

チルド室に2時間ではカスタードが固まらず、切ってみると、溶けたアイスクリームのような見た目…ショックでかい…美味しかったけど。

 

そして写真を撮り忘れた('A`) 

ここに!

まさにここに!貼りたかったのにぃ

。・゜・(ノД`)・゜・。ぃぃぃ

美味しかったけど。

 

なので1年前友人に作ったもののけ姫の刺繍を貼ります(無秩序)

 

f:id:Assamelomelo:20220627031618j:image

 

うーん🧐

今見るとめっちゃ下手🤣

この頃は刺繍初めて半年くらいですかね。

慌てて作ったので雑。

当時友人はすごく喜んでくれたけども、キレイにやり直して新しくプレゼントしたいです…。

 

と、ここまで…泣いて起きた娘にミルクをあげながらお送りしました。

母は眠いです🥱💤